木更津 市原 君津 富津 袖ケ浦 障害者 就労移行支援の ひゅーまにあ上総便り

ひゅーまにあ上総は、障害のある方の就労をサポートする、木更津・君津・富津・袖ヶ浦地区の就労支援施設です。日々の出来事を綴っていこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

職場実習に参加しました!

こんにちは!
ひゅーまにあ上総です。

4月上旬、Aさんが4日間農業生産法人での職場実習に参加しました。
実習場所は隣の市でしたが、駅より送迎が出ていたため、それに搭乗させていただき、通うことになりました。

実習内容はパミス(土の代わりとなるもの)を敷き詰め、野菜を植える溝を掘り、種をまく作業などを行いました。

ひゅーまにあでの訓練でも同様のことを行っており、「問題なくできました」と言われていました。

ひゅーまにあ上総では農作業にも力を入れており、野菜を育てる作業を通じて、就労に必要な体力やコミュニケーション力を高めることができます。

job_nouka.png 



ひゅーまにあ上総の魅力が詰まった通信はコチラをクリック!
※PDFファイルで開きます。
最新号がアップされています!是非ご覧ください(^∇^)ノ

★☆就労支援センター ひゅーまにあ上総☆★
千葉県木更津市清見台3-8-10大翔ビル1階
TEL: 0438-38-6582
FAX: 0438-38-6586

スポンサーサイト

| 就労支援 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT